fc2ブログ

ubuntu 10.04 LTS

s-2010y05m01d_121050011.jpg
メインて使ってるノートパソコンは、Windowsなのですが、少し前の機種と言うことでディスコトップでは、1年くらい前からLinux のubuntuを使ってます。
今回4月30日に2年に一度の長期サポートバージョン10.04 と言うことで早速アップデート
前から分かっていたのですが、体調を崩してて完全に忘れてて^_^;
昨日の午後からアップデートと成りました。(笑)
アップデート自体なんの問題もなく(少し問題もありましたけど)出来ました。今時のアップデートなので、当然のこととは思います。
問題は、データのダウンロード時間"o(-_-;*) ウゥム…どんだけ、またされたか(笑)
結局再起動までたどり着いたのは、午後7時あまりにも時間が、掛かり過ぎでは?^_^;
再起動でも、少し躓いて^_^; 長期バージョンは、こんなものでしょうかねぇ^_^;
ま、何とか動いてるし、軽く感じるから良いのかも?
で、何となく違和感が"o(-_-;*) ウゥム… 文字、文字^_^; ディスクトップ文字、アプリケーション文字などが、あまりにもショボイ明朝体(。_)〃ドテッ!
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°) 入れ替えに四苦八苦しました(笑)
本当なら簡単なんですが、何しろフォント操作が何処にあるのかわからず、あちこちいじり倒して
外観の設定と言うのに辿り着いて(遅すぎd( ̄‐☆)キラーン)入れ替えて、以前のような違和感のない感じに成ったような?(笑)
これから暫くは、アップデート攻勢のような気もしますが(^^ゞ
自分サーバーとして使ってますから、対応していくしかないかもね^_^;
関連記事
スポンサーサイト



theme : UNIX/Linux
genre : コンピュータ


浦島 FC2ブログランキングに参加中


バナー2


comment

Secret

ブログ広告


フルーツメール


CM
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

o0150005010312899981.gif

プロフィール

浦島四郎

Author:浦島四郎
過去から現在へのタイムトラベラー

未来にも、過去にも戻れなくなりました(; ̄ー ̄A
自称 ネットフリーザンス
夢なんかねぇよ、夢は見るけど
おじちゃんにかまわず先に行け!!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2
楽天

リンク
RSSフィード
ブロとも一覧

■ ブログ名:Game Castle

■ ブログ名:過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

■ ブログ名:Life Box

■ ブログ名:アフィリエイト・副業・情報商材でお小遣いを稼ぐ

■ ブログ名:Rose bank

■ ブログ名:部屋別で探す『アイデアグッズ・便利グッズ』